LOWS MAGIC MACHINE

長野県千曲市ハーレーダヴィッドソン専門店
スーパーウィークエンド2017!!

こんにちは!!

 

ロウズイチローです。

 

今週末はいよいよ「スーパーウィークエンド2017」が開催されます!

 

当店も出展しますので、今週末9月2日(土)3日(日)はお休みとなります。

 

明日9月1日(金)も午後から搬入の為いませんのでよろしくお願いします。

 

 

 

あと、今回出展する車両ではないですが・・・。

 

 

完成してから10年目のお色直し・・・というかバージョンアップ中の車両です。

 

エンジンもS&S製V-111エンジンに変わり、スポークホイールから

「エクストリームマシン」製ビレットホイール(コントラストカット)

に交換中です!!

 

リアも取り付けられている予定でしたが・・・。

 

まあアメリカ製なので仕方ありませんが新品の状態で一度ばらして、ハブを

加工してます。

(そのままだと付けれるスプロケもブレーキローターも無い・・・何用?)

 

加工は終わったのでとりあえずパーツが揃ったら組み付け、調整で完成します。

 

 

それでは今週末は「スーパーウィークエンド」でお会いしましょう!!

 

 

 

【2017.08.31 Thursday 16:56】 author : lows | お知らせ! | comments(0) | - |
ベイエリアチョッパー&カスタムバイクショー!!

こんにちは!

 

ロウズイチローです。

 

今日は週末に千葉県の幕張メッセで開催される

「BAY AREA Chopper&CustomBikeShow」(ベイエリアチョッパー&カスタムショー)

への出展のお知らせです。

 

 

6月11日(日)9:00〜17:00 幕張メッセ11ホールにて開催されますのでお近くの方は

是非会場に足を運んでくださいませ!!(遠方の方も是非!!)

 

今回のカスタムショーはなんと12歳以下、もしくは学生であれば25歳以下は無料だそうです!!

(入場の際学生証を提示!)

 

ひと昔前と違い、若いハーレー乗りが少なくなっている現状を打破しようという主催者様の

考えには大いに賛同します!!

 

という事で明日6月10日(土)と6月11日(日)はお休みとさせていただきます!

 

うちは今回2台出しますが、一台は昨日やっと組み上げた出来立てほやほやの

「パン」を持っていきます!!

 

 

エンジンも始動して色々とチェック済みです。(残った課題はショーの後!!)

 

という事で今週末は「ベイエリアチョッパー&カスタムバイクショー」でお会いしましょう!!

 

 

 

 

【2017.06.09 Friday 15:04】 author : lows | お知らせ! | comments(0) | - |
ゴールデンウイーク休業日のお知らせ!!&ロウズキャンプ集合時間変更のお知らせ!!

こんにちは!!

ロウズイチローです。

 

今日はゴールデンウイークの休業日についてお知らせです。

 

明日5月3日(水)から5月7日(日)まで休業日とさせて頂きます。

5月8日(月)は定休日で9日(火)からの営業となっております。

(休みと言いつつシャッター閉めて作業している日もありますが超集中日という事で・・・)

 

もうすでにゴールデンウイークに入っていて九州までショベルで旅に出ているお客さんも

いたりしますが、皆様是非無事故で楽しいゴールデンウイークにしてくださいませ!!

 

そしてゴールデンウイークの5月5日(金)、6日(土)はロウズキャンプです!!

※集合時間等少し変更したので参加の方は確認おねがいします!

 

場所:聖高原キャンプ場

住所:長野県東筑摩郡麻績村聖高原5887-1

集合時間:ロウズ集合11時集合、11時30分出発

     現地集合11時以降(遠方の方はゆっくり来てください)

費用:バンガロー宿泊 大人3000円 小人1000円

   日帰り 大人1000円 小人 無料

 

去年に引き続き一品差し入れ制でお願いしたいと思います!!

(子供も結構いるのでお菓子とかでもOKです!)

 

何故集合時間を早めたかというと、これで遊びたい人達が結構いると思いまして・・・。

 

 

「スカイライダー」っていう名前の乗り物で、スピード出しすぎて係のおじさんに

注意されること必至!!な聖高原名物?です(笑)

 

コースアウトする人もいるので危険ですが意外と楽しいんです(笑)

 

という事でゴールデンウイーク休業日お知らせとロウズキャンプ集合時間変更の

お知らせでした〜!!

【2017.05.02 Tuesday 13:55】 author : lows | お知らせ! | comments(0) | - |
2017年ロウズキャンプのお知らせ!!

こんにちは!!

 

ロウズイチローです。

 

今日で2017年も1/4が終わってしまうんですね〜。

時の流れの速さについていけない今日この頃です。

 

ぼ〜っとしているとお知らせが遅くなるので少し早いですが「ロウズキャンプ」

のお知らせです!!

 

今年は5月5日(金)6日(土)になりました!!

 

いつも通りゴールデンウイークの前半にしようと思ったのですが結構早めに

予約が入ってしまい取れませんでした・・・。

 

場所:聖高原キャンプ場

   (住所:〒399-7701 長野県東筑摩郡麻績村聖高原5887-1)

集合時間:ロウズ集合13時 13時30分出発予定

現地集合:14時30分以降

費用:バンガロー宿泊 大人3000円 小人1000円

   (バンガロー代、飲食代込み)

   日帰り 大人1000円 小人無料

去年に引き続き一品差し入れ制でお願いします!!

 

因みに去年一番インパクトがあったのは・・・。

 

 

愛知県のマッキーズのお客さんの持ってきた「ワニ肉」でした(笑)

 

という事で、多くの方のご参加お待ちしております!!

 

 

あと明日4月1日(土)は夕方17時頃には店を閉めさせていただきます。

 

というのもこんなヤツの↓

 

送別会を開くためです。 ちょっと違うかな・・・(笑)

 

これかな?

 

本当に何十年後かにこうなってそうなDr.Takadaの送別会です。

 

4月2日(日)は通常営業です。

 

4月3日(月)4日(火)は所要の為連休とさせていただきます。

 

それではよろしくお願いします!!

 

【2017.03.31 Friday 14:23】 author : lows | お知らせ! | comments(0) | - |
若いハーレー乗り応援キャンペーン!!

 

こんにちは!!

 

ロウズイチローです!!

 

ここ何年も若者の乗り物離れ、特にバイク乗りの若者が増えない事が色んな所で

話題にのぼっています。

 

原因は色々とあるようですが我々バイク業界にとってはかなりの深刻な話題なのは

確かでしょう。

 

今の現役のバイク乗りは50代が一番多いそうで、私の年代の40代は50代の半分以下。

30代は更に少なく40代の半分以下と数を減らし10代、20代は足しても30代とほぼ

同じくらいとなっています。(※2013年のデータ)

 

当然当店もここ最近は20代のお客さんはほとんどいないという状態でした。

 

そこで思い切って「若いハーレー乗り応援キャンペーン」っていうのをやってみようと

思いました!

 

 

若いって言ってもこんなには・・ですが(笑)(しかもチョッパーで切符きられてるし・・・)

 

何がいいかと色々考えましたが・・・迷っていても仕方ないのでまず思いついた事から

やっていこうと思います。

 

「若いハーレー乗り応援キャンペーン」第一弾!!

 

当店で車両を購入していただいた方は納車後の一回目の車検代金(車検代行、整備)費用を

無料にしたいと思います!!

 

重量税、自賠責保険、印紙代は請求させてもらいます。(おおよそ2万円弱)

 

若いと言っても分かりづらいですよね・・・。

 

条件は購入時に29歳未満であることのみです!!

(車検の時に30代に突入していても問題なく適用になります)

 

カスタムして寸法が変わり「構造変更」等が必要な場合はその分は請求になります。

 

さ〜てどうなるかはわかりませんが20代の若いハーレー乗りが増えると良いです!!

 

実質年率3.9パーセントで120回までいける残債型ローンもやっていますので

是非ロウズマジックマシンにご相談くださいませ!!

 

よろしくお願いします!!

 

 

【2017.03.09 Thursday 16:14】 author : lows | お知らせ! | comments(0) | - |
年末年始のお知らせ!!

 

こんばんは!!

 

ロウズイチローです!

 

今日は年末年始のお知らせです。

 

早いもので2016年も残すところあと数日となってしまいましたね!

 

僕もやっと後厄が終わるので、2017年から気持ちを切り替えて前に進みたいと

思っています!!

 

年末年始のお休みは下記の通りです。

 

12月29日(木):大掃除(通常営業は無し)

 

12月30日(金)〜1月4日(水)正月休み。

 

1月5日(木):年始営業開始日

 

とさせて頂きます!!

 

 

画像は今製作中の’60FLH(パンヘッド)です。

 

僕の元愛車を新オーナー様に納車するに向けてカスタム中です!!

 

という事で2016年はお客様はもちろんの事、外注業者様、同業者様など多くの人に

お世話になりありがとうございました!!

 

2017年も引き続きロウズマジックマシンをよろしくお願いします!!

 

それでは皆様、よいお年を〜〜!!

 

 

 

 

 

 

【2016.12.27 Tuesday 17:37】 author : lows | お知らせ! | comments(0) | - |
'98FXD納車!!&チョッパージャーナル発売(FXR特集)!

こんにちは!!

 

ロウズイチローです!!

 

今日は’98FXDが納車となったのでアップします!!

 

と言っても肝心のお客さんの納車写真を撮り忘れたので・・・。

(最近はマジでアルツってきてます・・・)

 

同じフルゲイン製RTカウルを付けたFXLRと一緒に撮った写真をどうぞ!!

 

 

ホワイティーRTダイナとメラメラフレームスRTFXLRです!!

 

同じカウルでもペイント、アンダーカウルが付いてる、ついていないで

ガラッと印象も違うもんです。

 

この2台で一緒に走らせたいものです!!

 

あともう一台あればジェットストリームアタックが出来そうな迫力です(笑)

 

誰かやりませんか〜!!

 

と、そんなタイミングで新しいチョッパージャーナルが届きました〜!!

 

 

なんと巻頭でFXRが特集されているではないですか〜!!

 

RTカウルが付いたFXRもチラホラでていますね〜。

 

で、ロウズのバイクはM君のを出していただきました〜!

 

 

広告もシート&M君のバイクです!

 

 

FXRのパーツコーナー?にもうちのシートを出してもらいました!!

 

 

チョッパージャーナル編集部のお二人様、ありがとうございます!!

 

という事でチョッパージャーナル発売中ですので是非ご購入くださいませ!!

 

 

あと12月10日(土)の当店の忘年会ですが、料理の関係もあり

早めに人数を把握したいので、参加できる方は1週間前には連絡ください!!

 

12月3日までにはお願いします!!

 

去年は「カニ」が出ましたが、今年は何が出るか楽しみです!!

 

 

 

という事で色々とよろしくお願いします!!

 

 

【2016.11.26 Saturday 16:19】 author : lows | お知らせ! | comments(0) | - |
お休みのお知らせ!!

ど〜も!!

 

ロウズイチローです!!

 

明日10月22日(土)はお客さんの結婚式に出席の為お休みとさせていただきます!!

 

なお、明後日の10月23日(日)は通常営業しますので是非ご来店くださいませ!!

 

何も画像が無いのもなんなんで現在カスタム中のバイクの画像でも・・・

 

 

’98FXDです。

 

今回は汚れきってたエンジンを腰下まで綺麗にブラックペイントしました!!

 

ただ黒くするだけではなく放熱性を飛躍的に上げる効果のあるペイントです。

 

S&Sのキャブも黒、プッシュロッドカバーも黒!!中のプッシュロッドも隠れてしまうのに黒です(笑)

 

そして外装は白!!

 

 

もう少しで完成です!!

 

という事で明日は臨時休業です!!のお知らせでした〜!!

 

 

【2016.10.21 Friday 16:41】 author : lows | お知らせ! | comments(0) | - |
今週の平日の営業時間&10月の週末スケジュールのお知らせ!!

こんにちは!!

 

ロウズイチローです。

 

最近はお知らせ等はフェイスブックの方に書いていましたが、10月の週末が

イベントや冠婚葬祭でお休みの日があるので、たまにはブログの方でお知らせしたいと

思いました!!

 

まず今週ですが、明日9月28日(水)は朝から車両の納車が2台あるので朝からいません!!

 

明後日9月29日(木)は朝から車検で出ていますので、どちらの日も戻り次第お店を開けます!!

 

そして10月ですが、

 

10月8日(土) 実家にて法要の為お休み。

10月15日(土)16日(日) イベント参加の為お休み

10月22日(土) 結婚式参加の為お休み!!

 

となっております!!

 

申し訳ありませんがよろしくお願いします!!

 

 

【2016.09.27 Tuesday 13:11】 author : lows | お知らせ! | comments(0) | - |
SUPER WEEKEND2016!!無事終わりました!!

こんにちは!!

 

ロウズイチローです!!

 

先週末の「SUPER WEEKEND 2016」無事に終わりました〜!!

 

年に一度の長野で開催されるイベントという事もあって、初回から参加させてもらっている

当店ですが、もう11回目になるんですよね〜。(早いものです!)

 

バイク主体のショーではないのもあって出展車両は少ないですが、今年もレベルの高い

カスタムショップさんに出展していただきました〜!!

 

ショーの写真を少ないですがアップさせていただきます!!

 

 

まずは当店のブースです!!

今回は2台出展です。

 

 

木曜日にタンクとフロントフェンダーがペイントからあがってきた出来立てショベル

リジッドです。

「チョッパージャーナル賞」を頂きました!!

(チョッパージャーナルさんありがとうございます!)

 

 

もう一台は先日納車になった「FXRTカウル」を付けたFXLRです!!

本当はバッグも付く予定です!!が、間に合わず・・・。

 

 

チョッパーシティー仙台からは「COSMIC」さんが手の入ったダイナを持ってきて

くれました〜!!

 

いつ見てもシンプルでカッコいいバイクです!!

 

 

先日のニューオーダーチョッパーショーで二年連続で1位を取った大阪の「REVOLT」さんは

’37のU(サイドバルブ)のクリーンなチョッパーを持ってきていただきました!!

細かい作り込みは流石ですがやりすぎてる感の出てないバランスの良さが最高です!!

 

 

去年のSUPER WEEKENDの招待枠にもPANチョッパーを展示してもらいました!!

 

 

 

滋賀の「ZON」は新作バイク2台と車一台で出展です!!

 

TCダイナベースのレーサーチックな一台!!

 

アルミでワンオフされたアンダーカウルのラインが綺麗でした!!

 

 

もう一台はクリーンなオールドスクールショベルリジッド!!

 

 

今回は車も出展です!!

 

 

そしてお隣新潟からは「CORE-CREW」が出展!!

 

 

アメリカを中心に活動するアーティストの遠藤さん一緒に出展!

 

マニアックな英車!!

フォーセール中だそうなので気になる方はコアクルーにご一報を!!

 

 

シモン社長の愛車も展示!!

むっちゃ速そうです!!

 

 

そして何やら加工を始めるシモン(笑)

相変わらずおもろい人です!!

 

 

東京からは「セレクテッド」さんが出展!!

相変わらずの安定感です!!

 

こういうニュースクール系のチョッパーも最近は少なく残念ですがセレクテッドさんは

頑張ってますね〜!!

うちもこんなの作りたいです!!

このエボソフテイルベースのバイクが今回の「ベストオブモーターサイクル」に

選ばれました〜!!(おめでとうございます!!)

 

 

こっちはスポーツスターベースですが「セレクテッド」さんらしさが

しっかりと出ていますね!!

 

もう一台写真を取り忘れてますが、佐賀県からオーナーが自走してきたニュースクール

チョッパーもありました!!(ロングディスタンス賞を貰っていました!!)

 

 

ドビンテージなこんな車両も!!

中々お目にかかれない「JD」です!!

昔これで通勤往復40kmしているという人を見たことがありました(笑)

 

 

神奈川県の藤沢市からは「SLEEP WALKER」さんが初出展!!

 

 

お客さんのお父さんのトライクもありました!!

(凄いトライクですね!!)

 

 

そして山梨からは「バイクガレージココロ」さんが初出店!!

 

S&Sナックルエンジンにベーカー製T/M、プライマリー、コンパクトなリジッドフレームに

倒立フォークのナックルレーサー!!

 

これカッコ良かったです!!個人的に大好きです!!

 

そして初出店ながら今回の「ベストアメリカンモーターサイクル」を受賞していました!!

 

 

もう一台コンパクトなスポーツリジッドもありました!!

(写真撮ってたはずが・・・何故か無い・・・)

 

 

という事で「SUPER WEEKEND 2016」も無事に終わりました〜!!

 

もうじき夏も終わり秋に突入しますが、今からペース挙げて頑張りますので

よろしくお願いします!!

【2016.09.06 Tuesday 15:24】 author : lows | お知らせ! | comments(0) | - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP