LOWS MAGIC MACHINE

長野県千曲市ハーレーダヴィッドソン専門店
タイムサート&ビフォー、アフター!!
 こんばんわ!!
ロウズイチローです!!

最近知り合いのスペシャルポリッシュアーティストの方に
「FaceBook」
を勧められて始めたのですが、これ、中々おもしろくてハマりそうです!!

あと、かな〜りのヘビースモーカーだった僕も遂に禁煙を始めました!!

「禁煙外来」っていって「石原軍団」がCMでやってる
お医者さんの力を借りて「薬」で禁煙するヤツですね〜。

まだ始めたばかりですが本当にやめれるのでしょうか・・・・?
こうご期待・・・。

今日はショベルのプラグホールの修理です!!

ねじ山修正とくれば一般的には「ヘリサート」が有名ですが
うちは使いません。

うちが使ってるのはこれ↓




「TIME-SERT」っていう代物です。

なんだそれ、ヘリサートとどう違うの??

とお思いでしょうが中身は・・・




こんな感じでセットになっています。

タップやら色々と入ってセットで売っています。

では何がヘリサートと違うかというと、ヘリサートは外も中もネジが切ってある
「スプリング」の様なものをうちこむのですが、あまり強度的には強くなく
場所によっては向いていないように思います。

しかし「タイムサート」は同じ様に外も中もネジが切ってあるのですが、
「スプリング」状ではなく「玉?」状になっている物を打ち込むので
強度も強く、ヘリサートのように何かをきっかけに「抜ける」事が無いようです。

タイムサートのインサート部分↓
(こいつを打ち込みます)




これは↑プラグホール様なので銅ですが、他の部分のサイズは鉄製とステンレス製とが
あります。

途中の写真は撮り忘れで無く、いきなり完成!!(よくあるパターンですね・・・)




こんな感じになります。

前までとっていた所は在庫も無い場合が多く、種類も少なかったりして
不便だったのですが最近見つけました〜〜!!

入手先はココ↓!!

http://wildthing.jp/timesert/

(勝手に宣伝しちゃったけど大丈夫かな??)

ここはラインナップも多く、インチも数多く揃えてます!!

同業者さんも是非見てみて下さいね!!
(値段も前に取っていた所よりだいぶ安いです!!)


あとおまけで・・・。

タイトルのビフォー、アフターです!!

身内にはうけるかも・・・

まずは5年近く前の納車写真

で〜〜〜ん!!



う〜〜んさわやか〜〜!!


そして最近通いつめて出来る事は自分でやった、
エンジンオーバーホール後の先日の納車写真





うん!良い感じに汚れてきました(笑)

このショベルが似合う男になって来た〜〜かな?

イワコフくん、慣らしはきっちりやってね〜。



【2011.06.29 Wednesday 19:14】 author : lows | 修理 | comments(0) | - |
83年FXWG〜納車整備
こんにちわ。ロウズヨメです豚

今週はめっきり寒いですね〜。
もう長野は冬雪ですね〜。

そして寒い中、月曜の定休日は
息子の七五三で善行寺に行ってきました。
長野と言えば、善行寺!ですが
もう1つ長野と言えば
『八幡屋磯五郎』というお店の七味も有名ですが
善行寺の手前の『八幡屋磯五郎 門前店』でのみ売っている
前から気になっていた
”七味マカロン”というものを
七五三のお祝いとこじつけて買ってみました。

七味マカロンって?!
マカロンと言えば高級菓子で甘いイメージですが
七味と言っても、辛い七味ではなく
七つの味ということのようでした。
辛そうなのはトウガラシ味の一個のみ。
マカロンが壊れるので通販はやってないらしく
お店でのみの購入だけだそうですが
珍しいので善行寺に行った際には
良いお土産になりそうですね!
でも、バイクで持って帰るのは
ちょっと心配ですけどね!旧車なんか
マカロンが木っ端みじんかもしれませんね!



今日は、83年FXWGの納車整備です。
ミッションのオイル漏れがあるので
修理をしています。




お馴染みのサンダンス製のリークレス競好薀好肇好據璽機爾
リークレスデュオシールナットです。

4速T/Mのオイル漏れでお悩みの方に是非お勧めです!!

詳しくは、サンダンスさんのHPで見てみて下さいね〜楽しい


【2010.11.17 Wednesday 16:07】 author : lows | 修理 | comments(0) | - |
ショベル〜修理


こんにちわ。ロウズヨメです豚

さっき、ヤホーニュースに出てましたが
一国会議員が陛下のお言葉に意見した!?
だそうですが
まったく、私の大好き?な新政権はイケイケですね。
普段は興味はないけれど
もしお会いすることがあれば
きっと誰もが自然と頭を深く下げるような
存在だと思うのですが…
一国会議員がそんなこと言っていいものですかね。
そこも改革なのでしょうか?

今までだったら、責任者出てこ〜い!!って感じで
マスコミにたたかれて責任をとって辞めちゃう。みたいな。
これは
問題発言になるのか?ならないのか?
どうなるのか楽しみです楽しい

今日は、昨日のFXSTSのマフラー交換しました。
インナーサイレンサーが中で突き刺さっていたそうです。
そういうこともあるのですね。
という事で
オーナー様にはラッキーな、マフラー新ピンに交換でした楽しい

あと、ロウズ店主はショベルの修理。

ソリッドタペットだったのを
オーナー様の希望もあり油圧タペットに変更しました。
ついでにカムとプッシュロッドも交換となりました。

カスタムだけじゃなく
修理や中古車販売もやっていますので
ショベルなどで調子が悪いなと思われる方は
気軽に、一度相談してみて下さい楽しい

今、ロウズ店主が新潟「コアクルー」のシモン君と
電話しているのを盗み聞きしたところ
今日の昼ご飯は、「北海道のホタテと毛ガニ」だったそうです!
VIBESミーティングの時に新潟で一緒に遊んだ人たちが
お礼にと送ってくれたそうです。
うらやましい!!
今度シモン君に会ったら
体のサイズも良さそうなので
「ホタテマン」と呼ぶ事にします。
私が怒られるかもしれないから、皆は呼ばないで下さいね楽しい

最後にいつもの中古車情報です!!

★03XLH883(100周年モデル)
車体価格¥680,000(税込¥714,000)
走行…メーターへんこうの為不明ですが前オーナーが純正メーターからミニメーターに変えた為実走行が分かるので1万km未満です。
カスタム箇所多数

★06XL883L
車体価格¥720,000(税込¥756,000)
走行…6056km
車検…22年10月
カスタム箇所多数

★92年式FXR
車体価格:車両が入荷次第決めます。(近日中に入荷予定)
車検:22年6月

★エボスポジジッドのベース車輌もあります!

詳しくは、HPのForsaleをご覧ください









【2009.10.23 Friday 15:47】 author : lows | 修理 | comments(0) | - |
ショベリジエンジンOH


こんにちわ唖然ロウズヨメですきのこブルー

皆さん十五夜は拝めましたか〜??
もちろん、忘れん坊将軍の私は
すっかり見過ごしてしまいました。
これからは、夜も長くなっていきますね〜。
そんな時は、一昔前のNHK大河DVDの『炎立つ』がおもしろい!!
平安〜鎌倉時代の話しですが、
自分は”なんて甘っちょろいんだ”と考えさせられます。
朝鮮顔でもあり、平安顔でもある私も
日本の歴史もっと知りたくなりました!


今日は、ショベリジのエンジン加工があがってきて
ただ今組み付け中です!
集中力のいる作業なので、一気に仕上げです。
今日は、ロウズ店主の鼻毛が出てても
許してあげて下さいね〜楽しい
【2008.09.16 Tuesday 15:12】 author : lows | 修理 | comments(2) | - |
危険なブレーキパッド


こんにちわ唖然
朝鮮顔と言われ続けて早8年。
ちなみに、昔働いていた古着屋さんの買い付けで
ロスに行った時なんか、
ソウル乗換えだったんですけど、
機内で韓国人に話しかけられ、
『私日本人、言ってる事わからない』と答えると
『ユー、ジャパニーズ!?』と
本気で間違われた筋金入りでございますよ!?
キムチ大好きロウズヨメで〜すきのこオレンジ

総裁選、事故米、将軍様の後継者問題!?と
毎日ニュース満載ですね〜。
事故米なんか、ホントに民間の中小企業は大変ですよね。
もちろん、バイク屋さんも大変ですけど悲しい
ホンダはついに電動バイクを創るそうですね。
100円分の充電で、東京から京都まで行けるそうですよ!
すごい!!


今日はブレーキパッド交換で入ってきている
49年式パンヘッド。
パッドは見事に擦り切れて、
危険な状態でした冷や汗
乗ってる本人も何かおかしい!?と思って
走っていたようですが・・・
何かおかしいと感じた時は、
皆さん遠慮無くお店で聞いてくださいね!!

バイクに乗る時は、
ヘルメットよ〜し、ガソリンよ〜し、
ブレーキパッドよ〜し

ご安全に!!



【2008.09.11 Thursday 14:18】 author : lows | 修理 | comments(3) | - |
タペット調整

今日は写真をちゃんと撮らなかったので、火曜日に撮影した写真をアップします。 何をしてるかというと、ショベルのエンジンをばらす為に、プッシュロッドをはずしているところです。
プッシュロッドを外すとき、ついでに調整できてるか見ると、結構な割合で出来てない車両を見ることがあります。
ユーザーの人でもする人は調整する部分なのですが、ショップが調整したにもかかわらず、プッシュロッド調整ができてないハーレーを結構見る事が多いです。
かんたんにチェック出来ることだけど、大事な所なので、気になる方は気軽にご相談ください。カスタムだけじゃなく、メンテナンス、修理もきっちりやりまっせ〜!
【2006.04.06 Thursday 23:06】 author : lows | 修理 | comments(0) | - |
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
LINKS
PROFILE
SEARCH
PAGETOP